友達関係

友達関係は沢山おられる方もいれば、少ない方、または孤立している方もおられる方も

様々な関係性で日々を送られていると思います。

友達の定義も難しく、主観的な要素で友達作りを意識、無意識で形成されていく。

時にはあまり乗る気ではなく、仕方なく付き合いとかあったりまた断っては寂しくなったりケースも様々で心のコンデションもいろいろとあるのです。気分が乗らないとか気分が落ち込んだ時の誘いなど行きたくないこともありますよね。

昔のように無理にでもいかされるような時でもなく、比較的自由な環境になってきた感はありますね。それでもいかないと!仕事仲間や独自のコミュニティなどもあったりして心が少し疲れたことがある経験は多かれ少なかれあるではないでしょうか?

これは男女間にもいえると思いますが、このわかっているようで非常に難しい関係性がありますよね。

心理カウンセリング

YOU and Í