心機一転

心機一転をしたい!

でもいつもの景色に慣れてしまい、行動に移せないなどの悩みも多々

あると思います。

複雑な思いも連なり、自問自答することもありますね!

そういう思いを抱えたまま時間が過ぎてしまい、余計な考えや悩むのも良くないかもしれませんね!

わたしたちは時間や空間、物理的な制約があるもののいつも気持ち安定させて進まないとならない世界にいると思います。

mindで変わるのですが、そのmindを如何にするかの要素は非常に大きいです。

主観的で保身的な動物だからその方の気持ちもそれぞれ。

誰かの後押しで急に変化したり、前向きになったりよくなるケースは本当に多いです。

ちょっとしたことで納得する。

そんな機会がカウンセリングの場であったりします。

プロのカウンセラーの在り方、存在意義も何かヒントになるような言葉や思いを伝えることで

心が和らいだり、前向きになることも多いですね!

良い意味での勇気と希望、光

人間は本来そんな生き方を望んでいると思います。